fc2ブログ
トランキ通信

トランキ通信

活動報告にございます

 

Sapporo City Jazz 2018

去る7/14、老体に鞭打ってSapporoCityJazz参加のため札幌遠征に行ってまいりました。
初老達の修学旅行…楽しかったけど最終的には疲労困憊でございます(苦笑)

…さて、演奏場所として提示されたのは“琴似PATOS”。

kotoniPATOS

琴似で演奏するのも初めてなのはもちろん、何かのライブを観に行ったこともなく、当然の如く御初の会場でした。
地下鉄琴似駅から直通の何とも立派な“ハコ”というより“小ホール”。
音回りも良さそうな洒落た造りでしたよ、ええ。

PATOSin

去年の会場だった“地下歩行空間”は対バンの皆さんのジャンルがロックありファンクありみたいに幅広い上に様々な人が行き交う場所だったので、他の人達との交流がイマイチ難しい状況だったのですが、今回は施設内の広めの楽屋でジャンルもジャズ系の出演者ばかりで会話が弾む場面も多々ありました。
根室地域では二十代でジャズを演ってる若者は皆無に等しいので、さすがサッポロシティジャズ…新鮮な雰囲気を味わうことが出来ました。

そんなトランキライザーは初老でありながら正統派ではなく…完全にアバンギャルド(苦笑)

POTOS本番

客席には20名前後だったでしょうか…
少々寂しい客入りではありましたが、以前道東で交流していた近隣の音楽仲間達が集まってくれて会場を温めてくれました。
そのおかげ…と、言いましょうか…アニマルゴッド岡本が調子に乗って持ち時間を考えずにアドリブをやり過ぎて尻つぼみになってしまった惨事も…(苦笑)

何はともあれ、この歳になって良い経験をさせてもらっているトランキライザーでしたっ。
スポンサーサイト



 
 

今年のトランキライザーは忙しいのです

6月20日に釧路市の麺カフェALLに遠征(?)したばかりなのに再び釧路へ。

IMG_3943.jpg

17日(日)の19:30枠に10周年御祝儀出演。

そして7月には札幌に遠征(←これは認めよう)ですの。
7月14日(土)サッポロシティジャズ・パークジャズライブ出演。

8月26日(日) TicoTico特設野外ライブ出演。
9月15日(土)北見市遠征(?)ブルーチッパー出演。
各月最終土曜日はTicoTico月例ライブ出演。

ああ忙しい忙しい。

これを読んだ殆どの方は「こんなもんで何が忙しいの?」と思うでしょう。
しかしながら我々にとっては超過密スケジュールなのですよ、ええ。

でも人間忙しいと余計な事を考えない、という利点もありますね。
何せトランキのメンバーは邪念の塊なので多忙状態が万全なのかもしれません。

とにもかくにも頑張りますよ、ええ。
 
 

トランキが意欲的に変貌

ずっとリハビリ的な活動を続けてきたんですが、そろそろ本格的に動き出しても良いのでは?

…みたいな。

各メンバーの歳も歳だし、やれるうちにやならいとっ。

まずは6/18(日)釧路のライヴハウス、ベイルドカフェにプチ遠征。

DSC_0646.jpg

何せ他の街に出て演奏する事が20年以上振りなのですよ、ええ。

まあ、バンド歴だけは長いんで緊張して云々等はなかったですが…。

少々アウェーな空間で演るのは良い刺激になります。


そんで当然の如く6/24(土)TicoTico月例に出演。

DSC_0663.jpg

この時点で週一ペースでライヴ出演、やったぜトランキ意欲的。

演奏後も今後の打ち合わせをしちゃったり、やったぜトランキ意欲的。

…というのも、

来る7/14(土)にトランキはサッポロ・シティ・ジャズパーク・ライブにエントリーしてるのです。

IMG_2532 (編集済み)

みなさん、どうでしょう、この張り切り具合。

「近々死ぬのか?」って言われても不思議じゃないアクティヴ状態。

完全に気合入ってますからっ。
 
 

TicoTico月例LIVE

最近活動が意欲的でして…

2月もTicoTico月例LIVEに参戦してきましたよ。

IMG_1873 (編集済み)

実はトランキ…

今年は一味変わろうと思って居る次第でして…

アニマルゴッド岡本とミルキング高橋が還暦目前という事もあり、皆が元気なうちに出来る限りの活動を試みようと(笑)

とりあえず頑張りますよ、ええ。
 
 

TicoTico月例ライブ参戦!!

練習がてら…というわけじゃないですよ、ええ。

My Favorite Things の新たな構想を試すべく、ぶっつけ本番にトライしたわけです。

IMG_1765 (編集済み)

: My Favorite Things
: Song for My Father
: Tenor Madness
: All Blues

我々は常に新鮮なセッションを追及しておるわけです。
煮詰まらず、テンション高く。

なので本番中、その場で曲が決まる場合もあります。
今回はミルキングから「マイフェバリットをハイテンポで」との御達し。

「…えっ?…今、何て言った?」

なんて質問は一切聞き入れません。

そんな中、マスターTico弘志がコンガで乱入しようと御構い無し。

IMG_1764 (編集済み)

ゴチャゴチャのグチャグチャ…って、煮詰まってるわけじゃないですよ、ええ。

新鮮な生野菜を混ぜ混ぜしたイイ感じでゴチャゴチャのグチャグチャなんス。

これでいいのだ。
 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tranqui

Author:tranqui
長きに渡り道東エリアで生息し続けるバンドです

ANIMALGOD岡本 (Sax)
MILKING高橋 (Gt)
UEKING川口 (Bs)
BANKING出口 (Dr)

最新コメント
QRコード
QR

Archive RSS Login